仕事環境と仕事道具

SIMロックフリーのiPhone5、ソフトバンクで機種変更できず。。

更新日:

IMG 4762

シンガポールでゲットしたSIMロックフリーのiPhone5。
日本のソフトバンクがiPhone4Sなので、
これの後継機として使おうとしたところ、ソフトバンクとしては、
ソフトバンクで買ったiPhone5でないとナノSIMに変更してくれないとのこと。

仕方がないので、機種変更の時だけ友人のiPhone5を借りて
済ませるという『ウルトラC』を思いついたのですが、
友人の機種が私のアカウントに紐付けられてしまう可能性が
あると思ったので実行していません。

自分でソフトバンクSIMをナノSIMにカットするのも怖いし、
いっそのこと、日本通信に移行してしまおうかな、と検討中。。

明細を見て気づいたのですが、
毎月の通話料が1,000円前後
そういえば、最近は電話を殆ど使わなくなったなぁ。。
(Skypeが殆ど)、

パケットし放題フラット専用パケット定額で
4,200円取られているのも馬鹿らしくなってきた。

イーモバイル契約しているから、
常にイーモバを持ち歩いていれば、
実はソフトバンクでパケット通信する必要無いよね。。

ノマドになると電話代も安くなるのですね(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コーチ、セラピスト、コンサルタント、医者、経営者、税理士、弁護士など士業の方、起業家をはじめ、「ビジネスに直結する」自分の城となる公式サイトを構築するための、1日がかりのワークショップ形式の講座が開講しました!

開講記念につき、特別条件でご案内中!!!

↓↓↓

ITのプロであり会員27万人ビジネスマッチングサイト『@SOHO』の開発者平城寿が、実際に手を動かしながらあなたのWEB上の『城(公式サイト)』の構築をサポートしていきます。

 

 

  • この記事を書いた人

平城 寿 Hirajo Hisashi

宮崎出身のナナロク世代。@SOHO創業 ⇒ 国内No.1達成 ⇒ 海外ノマドを経て、『IT』と『ビジネス』を武器に、組織にとらわれずに生きていける人を育成する活動をしています。

-仕事環境と仕事道具

Copyright© @SOHO創業者 平城寿の公式サイト , 2018 All Rights Reserved.