その他

Facebookのお友達があと10人で4,000人!

更新日:

おはようございます。
Facebookでの情報発信を本格的にスタートしてから、
ちょうど1年が経とうとしています。

あと10人で、お友達数が4,000人。

4,000人というと、ちょうど学校のクラスの100個分ですね(^_^)

私は中学校時代に全校生徒1,500人の生徒会長をやっていたのですが、
その時の2倍以上の数字です。

といっても、殆どが実際にはお会いしたことのない方々。

それでも私は、インターネット上の出会いと、オフラインでの出会いには、
何ら違いは無いと思っています。

むしろ、地理的な制約のあるオフラインの出会いよりも、
思想・理念を分かち合える仲間を見つけやすいインターネット上の出会いの方が、
重要だと思っています。

私は、小学校から大学、そして昔務めていた会社の同僚を含め、

地理的な制約の中から発生した知人とは、今は殆ど交流がありません。
````````````````````````````````

今の私の人間関係は殆どといっていいほど、
インターネットをきっかけとして出会った人達で形成されています。

私の生涯最高のビジネスパートナーである真田孔明氏との出会いも、
インターネットでした。

当時彼は中国の広州、私は東京の中央区。

数千Kmも離れた状態で、

一度も会うことなく、

たった数回のメールのやりとりと、

たった1回のSkypeでの会話で、

意気投合したのです。

この出会いがきっかけで、
2人の人生は大きく変わりました。

孔明さんは会社を辞めることになり、
私は日本を辞めて海外に出ることになりました。

『人生の転機は、人との出会いから』
``````````````````

私はまさにそう思います。

私はこれからも、人生を変えるような出会いを創っていきたいと思います。

見て頂いた方の人生を変えるような、
そんな情報を発信して行きたいと思います!

Facebookでのお友達の上限数は5,000人となっていますので、
あと1,010人までは私とお友達登録ができることになりますね。

いつも私の記事を読んで頂いていて、まだお友達登録が済んでいない方、
ぜひお友達申請をしてくださいね。

運良くキリ番をゲットできるかもしれません(^_^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コーチ、セラピスト、コンサルタント、医者、経営者、税理士、弁護士など士業の方、起業家をはじめ、「ビジネスに直結する」自分の城となる公式サイトを構築するための、1日がかりのワークショップ形式の講座が開講しました!

開講記念につき、特別条件でご案内中!!!

↓↓↓

ITのプロであり会員27万人ビジネスマッチングサイト『@SOHO』の開発者平城寿が、実際に手を動かしながらあなたのWEB上の『城(公式サイト)』の構築をサポートしていきます。

 

 

  • この記事を書いた人

平城 寿 Hirajo Hisashi

宮崎出身のナナロク世代。@SOHO創業 ⇒ 国内No.1達成 ⇒ 海外ノマドを経て、『IT』と『ビジネス』を武器に、組織にとらわれずに生きていける人を育成する活動をしています。

-その他

Copyright© @SOHO創業者 平城寿の公式サイト , 2018 All Rights Reserved.