ライフログ

『ゾーン』に入りました。

更新日:

私は最近、ある『ゾーン』に入りました。
人生のうちで何度か経験があるのですが、この『ゾーン』に入ると、ひたすらそのことを追究し、圧倒的な結果を出すまでは決して諦めません。

会社員(アクセンチュア)時代、基本終電、週に3回はタクシー帰りという激務の中、@SOHOをたった1人で立ち上げ、4年で日本No.1の規模にした時も、この『ゾーン』に入っていました。

今回の『ゾーン』とは何か?
私は2012年頃から時間と場所の自由を手に入れることができるようになり、最近まで『海外ノマド』というライフスタイルを実践してきました。

そして、今年の6月に、その『卒業宣言』をしました。

私が海外ノマドを卒業した理由
http://hirajo.com/nomad-graduate-reason

ここに書いているとおり、私自身は海外ノマドを卒業はしましたが、『旅をしながら仕事をする』ということはやはり素晴らしいことであり、多くの方に実現していただきたい、とも思っています。

私自身は今も旅をしながら仕事をするだけの時間と場所の自由はありますが、旅はもうかなり満喫しましたし、今は旅より優先してやりたいことができたのです。

それは、原点に還って@SOHOのサービスをより充実させることや、
『時間と場所の自由を獲得したい』
という方のサポートをしていくことです。

人のサポートについては、これまでも様々と行ってきましたが、様々な人とお会いしてきた結果、人にはやはり2つのタイプがあり、

  • ただ自分の殻を守りたいだけの人
  • 自分の殻を破って何かを達成したい人

に分かれるのだと、最近つくづく思うようになりました。

私は後者の人のためならどれだけ時間・労力を割いても良いと思いますし、その人が達成することができれば、感動もひとしおです。

逆に前者の人には1秒も時間を割きたくないです。

これからは『本気』の人にメッセージを発信していきたいと思いますので、『本気』の人はぜひご注目くださいね。

Facebookでの反響

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人

平城 寿 Hirajo Hisashi

宮崎出身のナナロク世代。@SOHO創業 ⇒ 国内No.1達成 ⇒ 海外ノマドを経て、『IT』と『ビジネス』を武器に、組織にとらわれずに生きていける人を育成する活動をしています。

-ライフログ

Copyright© @SOHO創業者 平城寿の公式サイト , 2017 All Rights Reserved.