成幸を掴むためのヒント

『会社と独立とどちらが楽か?』について。

更新日:

本日は、『会社と独立とどちらが楽か?』について。

以前、『楽して稼げる手法について』と題して下記の記事を書きましたが、

http://on.fb.me/X4cNhk

『楽な手法が無いとすれば、
 成功は限られた人間にしか手にすることはできないのではないか?』

と考えている方も少なくないと思います。

ところが私が声を大にして言いたいこと。

『会社に勤めているから楽』

ということはないはずです。

顧客利益とは反する会社の行動、
そもそも合わない人々で形成されている組織、
聞きたくない愚痴、
劣悪な労働環境、

このような環境下において、誠実に頑張っている方であれば、
独立して同じぐらい頑張った方が、遙かに成功できると思います。

私の経験上、自分が投下した労力に対する見返りは、
独立してからの方が遙かに大きかったです。

会社員時代も必死に頑張っていましたが、
同僚との給料の差はせいぜい最大でも3割ぐらいしか変わりません。

ところが独立をすると、
数倍、数十倍にも膨らんでいくのです。

今の日本社会は、

『独立して成功するのは難しい』

という固定概念が植え付けられていると思います。

政治家や経営者など、社会を管理している人間から見れば、
```````````````````````````
優秀な人材が極めて安い対価で働いてくれることほど、
`````````````````````````
有り難いことはありません。
`````````````

ですから、彼らからすれば、
独立しても成功は難しいという観念を植え付けた方が、
得策なわけですね。

私は実際に自分が独立してみて、
このカラクリを実感することができました。

まだ独立せずに会社で頑張っている方々こそ、
この点を意識してみて欲しいと思います。

『こちら側の世界』は、
本当にやりがいがあって素晴らしいものですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
コーチ、セラピスト、コンサルタント、医者、経営者、税理士、弁護士など士業の方、起業家をはじめ、「ビジネスに直結する」自分の城となる公式サイトを構築するための、1日がかりのワークショップ形式の講座が開講しました!

開講記念につき、特別条件でご案内中!!!

↓↓↓

ITのプロであり会員27万人ビジネスマッチングサイト『@SOHO』の開発者平城寿が、実際に手を動かしながらあなたのWEB上の『城(公式サイト)』の構築をサポートしていきます。

 

 

  • この記事を書いた人

平城 寿 Hirajo Hisashi

宮崎出身のナナロク世代。@SOHO創業 ⇒ 国内No.1達成 ⇒ 海外ノマドを経て、『IT』と『ビジネス』を武器に、組織にとらわれずに生きていける人を育成する活動をしています。

-成幸を掴むためのヒント

Copyright© @SOHO創業者 平城寿の公式サイト , 2018 All Rights Reserved.