なぜ、皆生き生きとしているのか?



これは、11月30日(日)に開催された、
平城式Facebook実践メンバーに向けて開催された、
平城式Facebook『キャッシュポイント・シークレッツ』での記念写真です。

今回、司会進行役を努めていただいた、
『身軽なライフスタイル実践中』の田金朱美さん、

パネラーを努めて頂いた、

・『旅をする一級建築士』の平松シゲオさん
・『今あるおうちをより良くする主婦建築士』の伊藤由美子さん

そして、スペシャルゲストとして、
『パワートラベラーの阪口祐樹さんを迎え、
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

この写真を見ても、
参加者の皆さんはとても生き生きとしていますね。

なぜでしょうか?

それは、Facebookを活用すると、
『自分と相性の良い人たちを引き寄せることができる』
からです。

平城式を実践して気づくことは、
本当に心から打ち解けあえる仲間が、
どんどん増えていく、ということです。

そうしてしっかり実践すれば、
自分のやりたいことが明確になり、
さらには金銭的にも豊かになっていきます。

まさに、
『好きなことで食べていける』
状況ができていきます。

今回のテーマは、
ズバリ『キャッシュポイントの構築方法』になりますが、
怪しくやり方や小手先の手法でもなく、
常識的な社会人経験を送られた方にとっても、
安心して実践できる内容です。

しかも一度この力を身に付ければ、
一生ビジネスで困ることは無いでしょう。

日本各地で既に460名が実践中で、
この輪はどんどん広がっています!

次回は12月6日(土)の福岡会場での開催。
ホスト役は福岡ともたけさん、村上勇気さん、木村さんです。

東京会場は年明けの1月10日(土)、大阪会場は2月7日(土)の開催となっています。

今回は、動画購入としてご参加頂くこともできます。
いずれかの会場にてご参加いただいた方、
そして動画購入いただいた方には、
4会場分の動画を全てお渡しします。

また、今回のセミナーに参加頂いた方には、
今年の5月に真田孔明さんと一緒に開催した、
『ザ・キャッシュポイント(非売品)』を
お渡しすることになっています。

★特典コンテンツ『ザ・キャッシュポイント』
→ http://www.atsoho.com/a/hirajoshiki_the_cashpoint


★参加お申込みフォーム
→ http://www.atsoho.com/a/hirajoshiki_cashpoint_secrets_form

あなたの収入をアップさせるもっと「濃い」情報が知りたいですか?

もっと「濃い」情報を知りたい方は、ぜひこちらのメールマガジンを読んでみてください。

ブログでは書けないような、「より具体的な」情報を配信しています。

無料メールマガジン『スーパーエンジニア養成講座』

お名前:
メールアドレス:

国内最大級の会員数とページビューを誇るビジネスマッチングサイト@SOHO創業者、

平城寿のメールマガジン。

営業が苦手だから独立を足踏みしているITエンジニア達。
でも、ちょっと視点を変えれば、営業をしなくてもビジネスはできるんです。

独立後、1回も営業をかけず、『社員なし』『事務所なし』で、
『エンジニアにしかできない』ビジネス手法を追求し、リアルタイムにお伝えしています。

LINEで送る
Pocket

続々と覚醒していく仲間たち




●20歳/プロモーションスペシャリスト

2014年3月のマレーシア合宿に参加した時点では、
旅費を出すのもやっとという感じ。
その後『チーム平城』に加わり、
私のビジネスの裏舞台を見る権利を獲得。
2014年11月、月収200万円達成。


●30代/ITエンジニア

『スーパーエンジニア養成講座』に参加し、
2013年の香港・マカオメンズ倶楽部に参加。
同年に年収1,000万円を達成。


●30代/ITエンジニア

『スーパーエンジニア養成講座』に参加し、
2013年に年収2,000万円を達成。


●30代/PPCスペシャリスト

『スーパーエンジニア養成講座』のセミナーに参加し、
2014年に月収200万円を達成。


●20代/Webビジネス実践者

2014年の香港・マカオメンズ倶楽部に参加。
『平城式Facebook』を実践し、
自分発倶楽部を構築。
有料会員サービスの収入で、
月収100万円を達成。


『準拠集団』という言葉があります。

人は環境に左右されやすいもので、
成功したいと思うのであれば、
成功している人達との交流を増やす。
これが一番の近道です。

特に、私と真田孔明さんが主催する海外の旅。

こちらに参加した仲間達は、
その後まるで別人のように変わっていきます。

それは私や孔明さんが、
成功の秘訣を包隠さず、全て教えてしまうからなのですが。。

今年最後の旅。

『来年は開催しますか?』

という声を多数頂いていますが、

開催するかもしれませんし、しないかもしれません。

覚醒したいあなたの参加をお待ちしています。

<案内資料>
http://www.atsoho.com/a/ksb_bohol_hirajo_fb

<お申込みフォーム>
http://www.atsoho.com/a/ksb_bohol_hirajo_fb_form

あなたの収入をアップさせるもっと「濃い」情報が知りたいですか?

もっと「濃い」情報を知りたい方は、ぜひこちらのメールマガジンを読んでみてください。

ブログでは書けないような、「より具体的な」情報を配信しています。

無料メールマガジン『スーパーエンジニア養成講座』

お名前:
メールアドレス:

国内最大級の会員数とページビューを誇るビジネスマッチングサイト@SOHO創業者、

平城寿のメールマガジン。

営業が苦手だから独立を足踏みしているITエンジニア達。
でも、ちょっと視点を変えれば、営業をしなくてもビジネスはできるんです。

独立後、1回も営業をかけず、『社員なし』『事務所なし』で、
『エンジニアにしかできない』ビジネス手法を追求し、リアルタイムにお伝えしています。

LINEで送る
Pocket

38歳になりました!

2014年8月5日0時4分、誕生してから38年目の朝。
今年はグアムで家族と迎えることができました。

私と同じ38歳以下の方は『もう38歳』、
そして39歳以上の方は『まだ38歳』と感じるのではないかと思います。

ただ、人生において成し遂げられることの質と量を考えた時に、
これからの10年でできることは、過去37年間の何倍にもなると思います。

続きを読む

LINEで送る
Pocket

精神的に解放された状態。

今日は、大事な告白があります。
```````````````

私は現在ナナロク世代の37歳。
今年で38歳になります。

じ、じつは、『アラフォー』じゃないですか!!!

認めたくないけど、事実です。

ということで最近、
『残りの人生をどのように過ごそうか?』
と考えてきました。

余命はどんどん無くなっていきます。

今までは、

・もっと成功したい
・もっとお金を稼ぎたい
・もっと有名になりたい

という気持ちがありました。
やはり人間、欲がありますからね。

でも、なんとなく、

資本主義社会に踊らされて、
『世界億万長者ランキング』

のようなものへのランクインを目指すのは、
違う気がしていました。

そして最近、嬉しいことがありました。

私とfacebookで繋がっているメンバーの中で、
カップルが誕生したのです!!!

2人とも、私のセミナーに来て頂いたことがあり、
時々コンタクトは取っていました。

そして私が提唱している
『平城式facebook』の実践者でもありました。

2人は、facebookを通じて、
お互いの日々の投稿を見て、
何か感じるものがあったようです。

2人は、『海外ノマド倶楽部』のメンバーでもあるので、
海外で挙式予定とのこと。

昨日その報告を聞いて、
なんだかこちらまで凄くシアワセな気持ちになりました。

ちょうど先日告知させて頂いた、
『facebook婚活』をスタートしようとしていた矢先のことで、
まさにロールモデルができました。

また、facebook経由で、
20歳と23歳の青年が、
私に相談を求めてきました。

2人とはSkypeで話をして、
相談を受けたのですが、
私の話をすごく熱心に聞いてくれました。

ちょうど、『平城寿の進路相談』
というプロジェクトをスタートする前の
出来事でした。

これら体験を通じて、
何か凄くシアワセで充実した気持ちになりました。

誰かが自分を必要としてくれる。

自分が発信した情報や、
自分が作った環境に共感してくれて、
どんどん仲間が増え、
共に成長していける。

より多くの方から、

『平城さんに出会えてよかった。ありがとう。』

と言っていただける。

これこそが、
人生の醍醐味ではないか、
あらためて思いました。

お金を追い求めても、
地位や名声を求めても、
その裏側には必ず、
嫉妬や妬みがあると思います。
自分自身がストレスを抱えてしまうと思います。

それらとは一切無縁な、
```````````
精神的に開放された状態。
````````````

これを自分自身も追求し、
また、追求したい人たちと、
活動をしていきたいと思います。

この考えに共感していただける方、
そして私と一緒に活動をしていきたいという方は、
ぜひ下記ページのコメント欄にコメントをお願いいたします!

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=10201732970715286&substory_index=0&id=1511270060

新しい時代の幕開けです!

LINEで送る
Pocket

ITエンジニアは最もノマド化しやすい職業

『ITエンジニアはサラリーマン世界において、
最もノマド化しやすい職業だ』

とあらためて思いました。

現在、私が知る限り、
ノマド的な生活を送っている人の職業は、

a)アフィリエイター
b)物販ビジネスオーナー
c)ネットビジネスオーナー
d)企業経営者
e)売れっ子クリエイター

に分類されます。

なぜここにITエンジニアを入れていないかというと、
ITエンジニアはノマド化しやすい条件が整っているにも関わらず、
意外とノマド化を実現できている人が少ないからですね。

ではなぜ、ITエンジニアが最もノマド化しやすい職種だと言えるのか?

1)PC1台で仕事が完結します。
基本的に作業はPCの中のメール、Skype、
開発ソフトウェアなどが揃っていれば完結します。

2)場所に依存しません。
インターネットに繋がる環境があれば、
どこにいても仕事ができます。
但し、複数人で展開するプロジェクトの場合は、
オフィスに行ったほうが『意思疎通』の面で
効率が良いですが、必須ではありません。
さらに、スキルが上がれば上がるほど、
1人でこなすことのできる領域が上がるので、
さらに場所の束縛から自由になれます。
医者のように場所を構える必要もなく、
弁護士のように法廷に行く必要もありません。

3)人に会う必要がありません。
仕事において人間関係は重要だと思いますが、
『他の職業と較べて比較的に』難しい人間関係無しに、
仕事をすすめることができます。

4)作業効率を上げれば、収入も上がります。
例えば、100万円で請けた仕事を1週間で仕上げたとすると、
月収換算で400万円です。
『そんな人、いるの?』
と思うかもしれませんが、
素晴らしいWebサービスを作っているのは、
たいていは一部の『スーパープログラマ』です。
彼らは表に出てこないだけで、
実際には稼ぐ力を持っています。
また、実際に稼いでいる人もいます。

(私はプログラミング技術は正直言って
あまり無いと思います。
上には上がいますからね。
ただそれでも、1人で@SOHOを開発することはできました。)

5)スキルチェンジをすることなくノマド化できます。

先に挙げた

a)アフィリエイター
b)物販ビジネスオーナー
c)ネットビジネスオーナー

の方々は、多くの場合、会社員時代に副業からスタートして、
本業とは異なるビジネスを立ち上げてここに至っています。
つまり、これが成立するためには、
本業とは異なる知識や経験が必要になる、
ということです。

最近では会社員を経験せずにここに至るスーパーマンも
出てきていますが、ごくごく少数ですし、
そもそも生まれ持った宿命が違うので、
比較対象になりません。

d)の経営者もそもそも比べる対象ではありませんし、
e)の『売れっ子クリエイター』になるためには、
スキルだけでなく運とポジショニングも必要です。

ITエンジニアの場合は、
自分の取引先を会社から『社会』に置き換えるだけで、
たちまちノマド化を達成できてしまうのです。

しかも、サラリーマン時代においては、
『ノマド化可能な職種として最も高給取り』
と言うことができると思います。

企業の営業やマーケティングといった、
『ITエンジニアよりも高給取り』な職種は存在しますが、
彼らはITエンジニアよりも場所や人間関係に依存する必要があります。

企業内の医者は弁護士はITエンジニアよりも時給が高いですが、
病院や法廷といった場所に依存しています。

以上、ITエンジニアはノマド化するために
最適な職種だと書きましたが、課題もあります。
『事業を拡大したい』と思えば、
やはり組織を作る必要があります。

所詮1人でできる仕事量には限界があるので、
睡眠時間との戦いになります。

若いうちはそれでも良いでしょうが、
そのうち限界に達します。

いずれは組織を作っていかないと、
いつまでも自分で手を動かさないといけません。

私は約3年ぐらい前にこの限界を感じ、
それから自分の組織を作ってきました。

ようやくその組織がうまく回るようになってきましたが、
これは会社組織ではなく、
『オンラインで繋がったパートナーの組織』です。
既存の会社組織には、様々な問題点があります。
問題点を挙げればキリが無いのでここでは書きません。

私は、このオンラインで繋がっている、
個々のプレイヤーがノマド化し、
『組織全体がノマド化』された、
新しいワーキングフォーメーション。

これを徹底的に追及していきたいと思います。

<追伸>
ITエンジニアがノマド化するための、
より具体的なステップを解説しているのが、
下記のメールマガジンです。

▼スーパーエンジニア養成講座
http://super-engineer.com/magazine



LINEで送る
Pocket

やりたいことは、いますぐやれ。

君がいまやりたいことは何かな?
何が怖くて動こうとしないのかな?
社会の枠から外れるのが怖いのかな?

僕たちはもともとゼロから生まれてきたんだよね。

所詮は人の創った社会。
人の評価を気にする人生よりも、
自分で『生きてきて良かった』
と評価できる人生にしよう。

『石の上にも3年』

これは確かに素晴らしい言葉。

でも裏を返せば、
経営者が社員を会社につなぎ止めておくために
使われているんじゃないかな?

親が子どもを自分の目の届くところに
置いておくために使われているんじゃないかな?

社会の枠から外れてもいいじゃない。
これからは、自分で社会の枠を創る時代だよ。

自分を解放しよう。
自分の直感に従って生きよう。
人生って本当に楽しいものだよ。

LINEで送る
Pocket

AirasiaのBIGポイントが貯まっていました!

先日ご紹介したエアアジア(AirAsis)のBIGポイント。

▼記事はこちら
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=275366229307404&set=a.135975129913182.1073741827.122942037883158&type=1&stream_ref=10

343ポイント貯まっているとの通知が来ました!
もともと安いうえに、ポイントも貯まると、やはり嬉しいですね!

▼BIG Shotの登録はこちら(登録、年会費は無料です)
http://bit.ly/1matc1d

LINEで送る
Pocket

Phantom2、フィリピンでの初飛行大成功!

今回、私がファントムくん(DJI Phantom2)を購入したのは、
単なる趣味ではありません。
1つは、海外ノマドというライフスタイルを、よりリアルに伝えるためです。
そうです、仕事の一貫としてです。
趣味と実益を兼ねていると言われればそのままですが(^^)

もう1つの目的。
それは、私や私の仲間が購入している、
海外のコンドミニアムの建築状況や
土地の開発状況などを、
上空からチェックするためなのです。

開発段階の物件は、通常立ち入り禁止です。
でも、普段海外にはなかなか行けない。
物件が完成するまで見に行けない。

という仲間のために、
ファントムくんに『潜入捜査』を行ってもらおう、
ということなのです!

さて、そこで最初の訪れたのは、
セブのマクタン島にある、『マクタン・ニュータウン(Mactan Newtown)』。

フィリピンで第二の規模を誇るセブ島で、
現在最も開発が盛んに行われているエリアです。

ここにある『8 Newtown Boulevard 』というコンドミニアムです。
15F建て、5棟で全500室という、巨大な建物。

私はここのペントハウスを2室購入。

現在工事中なので入り口付近までしか見ることができません。

でも、やはりオーナーとしては中まで見てみたいものですよね!?

それでは、結果がどうだったか?

見てみてください。

マクタンニュータウンの入り口のバス・タクシー乗り場。
そのすぐ後ろに、建設中のビルが見えています。
あれがコンドミニアムか?



やはりそうです。そして、その手前に、
『The MACTAN NEWTOWN』と書かれているビルがあります。
こちらはオフィスビルのようです。



オフィスビルの1Fには、マクドナルドとセブン-イレブンが入っています。



オフィスビルの目の前に、販売展示場が設置されていました。



さて、いよいよ物件の近くまで行ってみます。

ちょっと写真ではわからないと思うので、
GoProで動画に撮ってみました。



ちなみに、マクタン・ニュータウン(Mactan Newtown)の
目の前の様子は、こんな感じです。
現在未開拓な雰囲気がバリバリ出ていますが、
だからこそ今後の伸びしろがあるということですね!



さて、次はいよいよ、Phantom2の初飛行の結果をお知らせします!

▼ファントムくん初飛行結果!


初飛行後、マクドナルドで休憩しながら、
GoProの撮影動画を確認しています。
現地のお客さんからはかなり注目の的でしたね(^^)

LINEで送る
Pocket

フィリピンペソを持つことの難しさ

私はフィリピンペソ建てでのインカムが入ってくる投資を行っていますが、
先日、その配当を受取るため、フィリピン国内のHSBC口座で
これを受けようとしたところ、拒否されました。

銀行に理由を確認したところ、
『USドルなどの外貨に両替してくれたらOK』
と言われました。

私はまだフィリピンのビザやフィリピン国内に居住地を
持っているわけではないので、
フィリピンから見たら『非居住者』扱いになります。

フィリピン国内でフィリピンペソを手に入れる方法は、

1)フィリピン国内で就労して手に入れる
2)投資や配当など、就労以外の方法で手に入れる
3)外貨をフィリピンペソに両替する

となります。

このうち、非居住者は2)か3)によって
フィリピンペソを手に入れることになりますが、
その手に入れたお金を銀行口座に入金しようとすると、

2)も3)も、『証明となるもの』が求められるということなのです。

今回の私の場合は2)となるわけですが、
この場合は投資の契約書といったものがこれにあたります。
私の場合はある法人を経由して投資をしているため、
この契約書を提示しても意味が無いので、
結局は銀行口座への入金ができませんでした。。

本来は、ペソのまま持っておいて、
そのまま現地で使ったり、
現地の不動産の支払に充てたり、
という形で使った方が為替リスクが減って良いのですが、

フィリピンペソの国外への現金持ち出しは、
なんと上限が1万ペソ(約2万4千円)とかなり少ないのです。

しかも、うっかりこれをやってしまって、
空港でバレてしまうと、
没収されるか最悪の場合は刑務所行きということです。。
フィリピンの刑務所は日本の刑務所とは異なり、
かなり劣悪な環境であることは想像に難くないですよね。。

上限1万ペソ。
うっかりでは済まされない可能性があるので、
これは頭に入れておく必要がありますね。。

<追伸>
海外ノマド倶楽部のメールマガジン、
スタートしました!

『旅をしながら仕事をしよう』

をコンセプトに、

私が海外ノマドを実現するための
ステップについて、本人の実体験をもとに、
1通1通、気持ちを込めて書いております。

また、海外ノマド倶楽部主催のイベントの
案内もリアルタイムにお送りしています。

海外ノマドを実現したい方は、
ぜひ登録してくださいね!
http://welovenomad.com/magazine_hblg

LINEで送る
Pocket

Phantom2 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日宣言していた通り、『海外ノマド 空撮シリーズ』を決行するため、
注文していたPhantom2が届きました。
このDIJという会社、大元は中国のようですが、
パッケージデザインはなかなかオシャレでいい感じです!

そして、この機体にGoProをドッキング!
これで最大4Kの動画撮影環境が完成です。

本体にはまだシールを貼っていません!
赤ラベルと青ラベル、ううむ、どちらにしようか。










LINEで送る
Pocket